9/14 桑名ラグビー祭

桑名ラグビー祭に、幼児~ジュニアグレードの全グレードにて参加致しました。

 

午前は、幼児~高学年グレードの交流会・交流戦が行われました。午後は、ジュニアグレードが、三重県スクール選抜として、奈良県スクール選抜と対戦させていただきました。

これまでの練習で培ったプレーが出ている点も多くあり、また新しく加わったメンバーの気持ちのこもったプレーも見られ、実りのある交流戦になったかと思います。今週末に開催される関RS交流会でも活かしていきたいですね。結果については、後日HPにてup致します。

 

また、交流戦以外にも、三重PEARLSの選手達によるラグビークリニックも開催され、普段と異なる内容で充実したクリニックとなりました。

PEARLSの選手の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

 

主催いただきました桑名Jr.RFCの諏訪代表はじめ、スタッフの皆様、ラグビーにどっぷりつかる1日の運営大変お疲れ様でした。今後も是非続けていただきたいと思います。

対戦させていただきました豊橋RS、新宮RFC、津高虎RS、志摩RS、桑名JrRFC、奈良県スクール選抜のメンバー・スタッフの皆様ありがとうございました。

また、残暑厳しい中、応援いただきました保護者の皆様もありがとうございました。

 

 

 

次回は、22日(日)は、中池グリーンフィールド多目的広場にて9時から行われます関RS交流会に参加します。

29日(日)は、10時~12時の予定で、小学生を対象としたラグビー体験会を四日市市中央緑地Cグラウンドにて開催します。是非、クラスの友達を誘って参加してください!!

同日、12時から同場所にて、幼児~ジュニグレードの通常練習を行います。また、14時からU-12練習会を引き続き行います。

 

いよいよ明日、ワールドカップが開幕します。ラグビーが日本中で盛り上がってくれることを期待しています。