9/13 通常練習&四日市市スポーツ協会会長杯中学生ラグビー大会

幼児、小学生、中学生ともに前日の桑名ジュニアのラグビー交流会に参加しましたが、連日多くのメンバーが練習に参加してくれました。

 

幼児・低学年は、前日の疲れが少しあったかなぁ?、時折集中力が続かないこともありましたが、暑さにめげず頑張っていました。

中学年、高学年は、交流会での反省を踏まえつつ、笑顔も見られenjoy rugbyしてました。

 

中学生は、午後に行われます四日市市スポーツ協会会長杯中学生ラグビー大会の事前練習の後、大会に参加しました。

結果は、U13、U15共に目標の優勝にはあと一歩惜しくも届きませんでしたが、気持ちの入った、ひたむきなプレーを随所に見せてくれました。

 

中学生メンバーのプレーは、いつ見ても気持ちが揺さぶられます。

幼児・小学生メンバーが、ラグビー面白い!、練習や試合が楽しみ!!、仲間と一緒にプレーしたい・試合に勝ちたい!!!と感じてくれて、中学生になっても続けたい!!となるように、我々スタッフは働きかけていきたいと思います。

四日市ジュニア単独チームでの県大会優勝を目指して!!!

 

まずは午前中の練習とアップです!

 

四日市市スポーツ協会会長杯中学生ラグビー大会