3/21 中学生 修了式・卒部式

3/21(日)は、中学生の修了式・卒部式を行いました。

 

当日は、生憎の雨。

気持ちの良い小春日和の中で汗を流し、送り出したかったですがこればかりはどうにもなりません。

しかし、朝明高校武道場をお借りし、式を開催することができました。

朝明高校関係者の皆様に感謝致します。

 

式の開催に先立ち、まずは20日(土)に行われました三重県中学生新人大会のPOM(かずま)の発表から行われました。

 

その後、卒部生、在部生だけでなく、スタッフも負けじと一緒に最後のトレーニングを行いました。

プランク、腕立て伏せ、ジャンピングスクワットをトランプを使い行うトレーニング。。。。

ゲームの要素も交えながらでしたので、きついながらも、時折笑い声や心の叫びが出るほどの盛り上がり??。

翌日、あちこち筋肉痛のスタッフがいたのは言うまでもありません。

 

その後、在部生の修了式、および来年度は主将せいじろうで活動を行うことが発表されました。

新たに新1年生が約10名加入する予定でジュニアグレードメンバー30名ほどになります。

せいじろう中心に来年度の活動に期待したいと思います。

 

その後、卒部生の卒部式を行いました。

山田代表、山中監督からのエールの言葉で送り出しました。

それぞれ進路は異なりますが、四日市ジュニアで培ったものを活かして頑張って欲しいと思います。

卒部おめでとうございます!!

 

次回は、27日(土)は、中学生はU15三重の通常練習を朝明高校グランドにて9時から、28日(日)は、中学生は親里ラグビー場での天理集中ゲームに参加、小学生は延期になりました修了式を朝明高校グランドにて9時から予定しています。