6/5 熊野カップ

本日は、コロナのためしばらく開催されていなかった熊野カップに幼児、小学生が参加しました。

 

三重県、和歌山県のクラブ、スクールが参加するビッグイベントですが、コロナ禍の中開催に尽力いただきました熊野ラグビースクールのスタッフ、メンバー、保護者の皆様ありがとうございました。

 

また、対戦させていただきました梅干しJC、新宮RFC、桑名JRFC、鈴鹿RS、津高虎RS、志摩RS、熊野RSのメンバー、スタッフ、保護者の皆様ありがとうございました。

 

低学年は、1チーム参加。人数が足りないため幼児メンバーを交代で入れながら参加してくれた4人の1・2年生メンバーが頑張り、2回戦で優勝した鈴鹿Bに敗れましたが3位入賞。試合の勝利を目指しながら、幼児メンバーを気遣う低学年メンバーの行動に成長を感じました。幼児のみんなも初めての試合で頑張りました。

 

中学年は、2チーム参加。Bチームは、初めてのフルコンタクトゲームでしたが、臆することなく対戦チームにくらいつきメンバーそれぞれが持ち味を出してプレーしましたが、1回戦敗退で2試合目は練習マッチでゲームを行い1敗1引き分けでした。Aチームは、勝利を目指してひたむきなプレーの連続、桑名JRFC、鈴鹿Bを退け決勝に進みました。高学年メンバーも見守る中でのゲームでしたが、接点でのボールに対する気持ちの差で優勝にはわずかに届きませんでしたが、今出来るプレーをしっかりゲームで出せたことは今後につながる貴重な経験になりました。

 

高学年は、1チーム参加。1回戦優勝した津高虎のディフェンスを崩すことができず敗退し、2試合目は練習マッチでゲームを行い、1勝1敗でした。練習で行っているプレーが出ていて気持ちの入ったゲーム内容でしたが、あと1歩届かなかった部分があり、今後に向けて収穫のあるゲームとなりました。

 

最後に、熊野まで送迎し、応援に駆けつけていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

引き続きメンバーへの応援よろしくお願いします!!

 

次回は、明日12日(日)、朝明高校グランドにて9時から通常練習です。