6/12 通常練習

前日の雨により、芝グラウンドは使用できず、土グラウンドにて幼児、小学生が通常練習を行いました。

 

練習に先立ち、桑名JRFC交流会、熊野カップのPOMの発表があり、低学年:りょうま、りく、てっぺい、たくみ、中学年:たかひろ、おうすけ、せよう、れん、高学年:らいき、たいし(6年)が選ばれました。

POMは、トライを多くとったなど数字で表れる活躍だけでなく、行動、振る舞い、チームに与える影響など様々な面で評価を行い選出しています。そのため誰でも選ばれるチャンスはあります。

次回は、選ばれなかったメンバーも頑張ってください。

 

練習前に、メンバーそれぞれの持ち物の置き方がばらばらになっていたため、全メンバーに整理整頓の意識を持ってもらうよう、持ち物の整理・置き方についてTDより指示がありました。普段の生活から取り組んでいきたいですね。

 

練習ですが、幼児は遊びながらボールを使って体の動きやボールの扱い方に取り組み、低学年はボールをつなぐ意識をより実践形式で体得できるような内容で、高学年はボールキャリアーへのサポート(ハンマー)意識を植え付けるため時間をかけて取り組んでいました。

 

次回は、18日(土)に、中学生は三重交通Gスポーツの杜鈴鹿にて関西大会東海地区予選に参加し、19日(日)に幼児、小学生は、9:30から木曾三川公園東海広場にて交流会に参加します。

 

POM