10/16 第3回The Ants フレンドリーマッチ

本日は、今夏に交流させていただきましたThe Ants rugby club shigaさん主催で滋賀県草津市の三ツ池運動公園グラウンドにて行われました第3回目のフレンドリーマッチに低学年から高学年グレード の小学生が参加させていただきました。

 

「子どもたちが楽しんでプレーし、大人たちはそれを見守り、成長を感じる場としたい」という大会趣旨の元、桑名Jr.RFCさん、近江八幡市RSさん、草津RSさん、The Ants Rugby Club Shigaさんとそれぞれ対戦させていただきました。

主催いただきましたThe Ants Rugby Club Shigaのメンバー、スタッフ、開催を支えていただきました多くの関係者の方々、また対戦させていただきました桑名Jr.RFCさん、近江八幡市RSさん、草津RSさんのメンバー、スタッフの皆様ありがとうございました。

 

各グレード共にこれまでボールを運ぶラグビー実践のため練習に取り組んできました。

今回はその成果を出せるゲームも多く見られ、メンバーの成長を感じることが出来ました。

一方で、思い通りにプレーさせてもらえなかったゲームもあり、まだまだプレーにムラがあると感じさせられた1日でした。

今後の練習で少しずつカバーしていき、公式戦、交流会に臨んでいけたらと思います。

 

今回のフレンドリーマッチは、ラグビーの試合はもちろんですが、Event gameとしてキックゲームが行われたり、四日市・The Ants VS 草津・近江八幡市・桑名の6年生Mix Game、近江八幡市・四日市 VS 草津・桑名・The Antsの4年生Mix Gameも行われ1日ラグビーを楽しむことが出来ました。

また、是非参加させていただき多くの刺激をいただけたらと思います。

 

次回は、明日23日(日)に朝明高校グランドにて9時から通常練習を行います。