11/6 藤田慶和選手講演会&ラグビー体験会、羽津地区文化祭ラグビー体験会

本日は、午前中クラブの練習と並行して、四日市市立羽津小学校にて行われました文化祭に、四日市ジュニアスタッフが参加してラグビー体験会を行いました。

 

コロナ禍の中、多くの幼児、小学生が参加し、ラグビーボールに触れてもらいました。

参加してくれた中から一人でも四日市ジュニアメンバーになってくれたら嬉しいです。

もし興味をもたれた方は、是非朝明高校グランドに気軽に見学、体験に来ていただきたいと思います。

練習時は随時実施していますので、是非グラウンドにてお待ちしています。

 

午後には日本代表、東京オリンピック代表で現在地元三重ホンダヒートに所属しています藤田慶和選手の講演会があり、四日市ジュニアメンバーも参加させていただきました。

目標を持つこと、その目標に向かって努力することをご自身の経験を元にお話があり、大人だけでなく子供も真剣な眼差しで聞き入っていました。

 

その後、ラグビー体験会があり、藤田選手のパス、キック、ステップのスキルデモもあり、目の前で代表選手のスキルを見ることが出来ただけでなく、一緒にラグビーをすることができ子供達にとってはかけがえのない時間になりました。

体験会の後は、サイン、写真撮影にも快く応じていただきました。

12/17のリーグワン開幕前の大事な時期にこのような機会をいただきました藤田選手ありがとうございました!!

 

藤田選手をはじめ、地元のチーム三重ホンダヒートの試合が三重交通Gスポーツの杜鈴鹿にて5試合予定されています。

藤田選手と観戦を約束したメンバーはもちろんですが、是非グラウンドに応援にいきましょう。

 

藤田慶和選手オフィシャルサイト:藤田慶和オフィシャルサイト|藤田慶和 (yoshikazufujita.com)

三重ホンダヒートオフィシャルサイト:三重ホンダヒート - ホンダラグビー部 (honda-heat.jp)

四日市ジュニアラグビフットボールクラブサイト:四日市ジュニアラグビーフットボールクラブ – Yokkaichi Jr. Rugby Football Club since1996 (yokkaichi-jr-rugby.com)