12/25 通常練習( 2022年練習納め)

本日は、幼児~ジュニアグレードの全グレードでの通常練習。

グラウンドは、芝、土とも昨日からの雪、雨で残念ながら使用できず、幼児、低学年、中学年グレードは朝明高校の武道場にて、高学年、ジュニアグレードは小雨が時折降る中、野外アスファルトでの練習でした。

 

幼児、低学年はボールを使い、遊びながらラグビーでの身体の使い方を学び、中学年はタックルを中心としてデイフェンススキル、高学年はアタックでのコミュニケーションや素早い動きができるよう繰り返し実施、ジュニアグレードはパスを中心とした練習をそれぞれ行いました。

 

本日は2022年の練習納めです。

1年間、四日市ジュニアの活動にご協力いただきありがとうございました。

来年は、1/8(日)に、朝明高校グランドにて9時から通常練習を予定しています。

Merry X'mas and Happy New Year!!

 

いつもグラウンド、武道場など施設利用させていただいています朝明高校ラグビー部の第102回全国高等学校ラグビーフットボール大会での初戦が27日(火)14:50KOで予定されています。また、対戦する尾道高校ラグビー部には四日市ジュニアOBが所属しています。

これまで積み重ねてきたものを試合で出し切って欲しいと思います。

花園に行けなくてもネットで観戦できますので、皆様応援よろしくお願いします。