11/27 第5回サンクスホーム杯三重県小学生ラグビーフットボール大会

先週の雨にて延期になっていました第5回サンクスホーム杯三重県小学生ラグビーフットボール大会に、幼児・小学生が参加しました。多くの県内ラガーが集まる大会ですが、コロナで3年ぶりに開催となりました。

 

幼児は交流会に参加し、小学生は桑名Jr.RFCさん、鈴鹿RSさん、津高虎RSさん、熊野RSさん、志摩RSさんと各グレードにて対戦させていただきました。

 

低学年グレード

鈴鹿RS(A)、熊野RS、鈴鹿RS(C)と対戦、15-40、35-40、35-25のスコアとなりました。

順位決定戦には進めませんでしたが、練習してきた成果が随所にプレーに出ており、成長を感じることができたゲーム内容でした。

 

中学年グレード

Aチームは、熊野RS、津高虎RS、鈴鹿RS(B)と対戦、25-0、25-10、15-0のスコアとなりました。

Bチームは、鈴鹿RS(A)、志摩RS、桑名Jr.RFCと対戦、0-45、15-10、0-25のスコアとなりました。

Aチームが順位決定戦に進み、鈴鹿RS(A)と優勝決定戦の末、5-60の結果で準優勝となりました。

 

高学年グレード

鈴鹿RS(A)、志摩RS、津高虎RS(B)と対戦、10-20、45-0、40-0のスコアとなりました。

順位決定戦に進み、桑名Jr.RFCとの3位決定戦の末、30-15の結果で3位となりました。

 

久しぶりの県内大会でしたが、各チーム共に春の熊野カップから成長が見られ、厳しいゲーム内容もありましたが、メンバーは練習で取り組んできたことを出そうと一生懸命プレーしてくれました。

3月の県大会までに課題を克服して、更に上を目指していきたいと思います。

 

本大会に協賛いただきましたサンクスホームカップの関係者の皆様、運営いただきました津高虎RSのスタッフの皆様ありがとうございました。また、対戦させていただきました桑名Jr.RFCさん、鈴鹿RSさん、津高虎RSさん、熊野RSさん、志摩RSさんのメンバー、スタッフの皆様、応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

 

次回は、明日4日(日)、朝明高校グランドにて8時から全グレードでの通常練習を予定しています。