4/30 三重県中学生ラグビーフットボール大会 1stラウンド

本日はジュニアグレードが、四日市中央緑地Cグラウンドにて行われました三重県中学生ラグビーフットボール大会 1stラウンドに北勢地区代表として桑名Jr.RFCと合同チームとして参加しました。

 

U13は、中学生になり初めての公式戦、桑名ジュニアとの合同チームとして初めての参加でもあり、まだ手探り状態でのプレーでしたが、メンバーそれぞれが今出来ることにフォーカスしてプレーしました。

U15は、得点を得られる要所でボールをつなぐことが出来ず、惜しいゲームとなりました。メンバーは自分たちのプレーが十分出来なかった悔しい1日となったようですが、気持ちの入ったラグビーを随所に見ることができました。

 

まだU13、U15ともにチームはスタートしたばかりで難しいゲームでしたが、今回のゲームを通じて得た課題を克服して、9月に予定されている2ndラウンドでしっかりリベンジしていきましょう。

 

一緒にチームとしてプレーしました桑名Jr.RFCさんのメンバー、スタッフの皆様、対戦させていただきました鈴鹿市代表 鈴鹿RSさん、中南勢地区代表 津高虎RSさん・熊野RSさん合同のメンバー、スタッフの皆様、レフリーの皆様、応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

 

次回の全体練習は、5/7(日)に朝明高校グランドにて9時から全グレード通常練習を予定しています。

ジュニアグレードは、5/6(土)に朝明高校グランドにて9時から交流会を予定しています(雨天延期)。