9/12 桑名ジュニアのラグビー交流会

今日は桑名Jr.RFC主催による”桑名ジュニアのラグビー交流会”に参加させていただきました。

 

コロナがなければ、7回目の桑名市ラグビー祭が行われるはずでしたが、交流会という形式での開催になりました。

例年と同じようにPEARLSによるラグビークリニックの開催、その後、幼児・小学生は鈴鹿RS、津高虎RS、桑名Jr.RFCと、中学生は三重県スクール選抜として、伏見クラブジュニアとの試合を行う盛りだくさんな内容でした。

 

ラグビークリニックを行っていただきましたPEARLSのスタッフ、メンバーの方々、対戦させていただきました鈴鹿RSさん、津高虎RSさん、桑名Jr.RFCさん、伏見クラブジュニアさんの各スタッフ、メンバーの方々、1日ありがとうございました。

また、早い時期に対戦させていただくことを楽しみにしています。

 

四日市ジュニアとしては、活動再開後の限られた時間の練習で、今出来ることをメンバーそれぞれが出せたのではないかと思います。

クリニックやラグビーの試合を通じて、満面の笑顔、時には悔しい表情を久しぶりに見ることができて、本当に良かったと感じる1日でした。

 

 

最後に、この状況であれば中止することが簡単な方法であったにも関わらず、コロナ感染対策を行いながら三重県内での複数チームが参加する交流会を活動再開後に初めて開催いただきました諏訪代表を初めとする桑名Jr.RFCのスタッフや、開催に尽力いただきました方々に感謝の念が耐えません。

今回の交流会のタイムスケジュールの最終ページに以下のようなメッセージとイラストがありました。

 

 

まさにこのとおりの交流会となりました。

実はこの紙面は帰宅後に気づき(タイムスケジュールに気をとられ、、、、すいません。)、これを見た時に素晴らしい交流会に参加できた事への感謝の気持ちが強くなりました!!

本当にありがとうございました!!!

 

次回は、早速明日13日(日)に、幼児・小学生は四日市中央緑地Cグラウンドにて9:00から通常練習を行います。今年度初めてのMOMの発表もあるかな??

中学生は、四日市市スポーツ協会会長杯中学生ラグビー大会に参加のため、10:00から事前練習、13:00から試合が行われます。四日市中央緑地グラウンドにて行われますので、練習終了後観戦できる方は応援をよろしくお願いします。

 

では、メンバーの笑顔、プレーをどうぞ!!!