2/14 通常練習

バレンタインデーでしたが、そんなことは全く関係なく、いつもどおりの通常練習に、幼児~ジュニアグレード全体で行いました。

県大会まで今日の練習を入れて残り4回の練習となり、低学年、中学年、高学年各グレード共にゲーム形式を重点に行いました。

 

低学年は、ディフェンスでの声かけの意思統一、タグを取られた後のフォロー、パスの供給の意識がチーム全体に浸透しており、勝ちへの執念を感じます。

中学年は、チームの為に前へ前へ前進する意識、自分のプレーだけでなく、周囲のメンバーを活かすプレーができるようになっています。

高学年は、ボールへの集中力が素晴らしく、どんな状況になっても誰かがフォロー、サポートする意識が感じられ、チームの一体感が強くプレーに現れています。

 

小学生全グレード共にチームとして非常に成長し、大会が楽しみです。

残り3回の練習、頑張っていきましょう!!

 

コロナ感染が今後収束し、無事に大会開催されることを願いつつ、各自メンバー、保護者の皆様、スタッフも感染対策を引き続きお願い致します。

 

では、練習の様子です。

 

次回は、2/21(日)、朝明高校グランドにて9時から通常練習。高学年グレード、中学生は、8時半から合同練習も行われます。