3/5 三重県小学生大会

本日、今年度を締め括る三重県小学生大会に小学生の低学年グレード2チーム、中学年グレード2チーム、高学年グレード1チームで参加致しました。

 

結果は、全グレードで優勝には届きませんでしたが、表彰台を勝ち取る結果を得ることが出来ました。

低学年グレード(全12チーム):四日市A:3位、四日市B:10位

中学年グレード(全8チーム):四日市A:準優勝、四日市B:8位

高学年グレード(全9チーム):四日市:準優勝

 

中学年は、1年を通して上位を常に争った中で最後の大会での優勝に挑みましたが、わずかに手が届きませんでした。

低学年、高学年は、思うように結果が出ない時期もありましたが、コツコツ取り組んできた練習の成果が今大会で結実したナイスゲームを展開してくれました。

いずれのグレードもメンバーが最後まで諦めず、それぞれできる事をAll Outし頑張りました。

 

大会を運営をいただきました皆様、会場、参加賞など運営サポートいただきました三重ホンダヒート関係者の皆様、対戦させていただきました桑名Jr.RFCさん、鈴鹿RSさん、津高虎RSさん、志摩RSさん、熊野RSさんそれぞれのメンバー、スタッフの皆様、また応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

また、ジュニアグレードの中学生メンバーが、タッチジャッジや高学年グレードの練習相手、応援をしてくれました。みんなのサポートが高学年グレードを勇気づけてくれたと思います。ありがとうございました!

 

次回は、19日(日)に朝明高校グランドにて9時から練習、親子ラグビー、その後幼児、小学生グレードの修了式を予定しています。今年度残り2回の練習となりますが、最後までよろしくお願いします!!