9/24、9/30 交流会

本日は、四日市中央緑地公園グラウンドにて、東海RSさん、桑名Jr.RFCさんを迎えて合同練習・ゲームを行いました。

午前は、幼児、小学生の低学年、中学年、高学年各グレード、午後はジュニアグレードで交流させていただきました。

 

先週の桑名ラグビーフェスタに続いての交流会で、また県外チームとの久しぶりのゲームとなりました。

幼児は、ゲームだけでなく、ラグビーボールを使った遊びも交えて交流し、最後まで仲良くラグビー出来ました。

小学生の各グレード、ジュニアグレードは、ゲームを多くさせていただき、これまでの成果、課題の見つかる良い交流機会となりました。

 

定期的に交流いただいています桑名Jr.RFCさん、創部初めて交流させていただきそれ以来継続して機会をいただいている東海RSさん、次の機会を楽しみにしています。

対戦させていただきました桑名Jr.RFCさん、東海RSさんのメンバー、スタッフ、保護者の皆様ありがとうございました!!

 

9/30(土)は、高学年グレードが奈良県の橿原運動公園グラウンドにて行われましたSEINANラグビーマガジンCUP 関西ミニ・ラグビー交流大会2023に参加させていただきました。

阿倍野RSさん、高砂RSさんと対戦させていただき3-6、2-6で敗戦となりましたが、関西のチームとの対戦で得るものは多かったようです。今日の対戦で出た課題に取り組み、11月のヒーローズカップに向けて改善していきたいですね。

対戦させていただきました阿倍野RSさん、高砂RSさんのメンバー、スタッフ、応援・サポートいただきました保護者の皆様ありがとうございました!(結果のみで写真がなくてすいません)

 

次回は、明日10/1(日)幼児・小学生は朝明高校グランドにて9時から通常練習、中学生はホンダアクティブランドにて三重県中学生大会2ndラウンドに参加いたします。