9/17 桑名ラグビーフェスタ

本日は、NTN総合運動公園サッカー場にて行われました第9回桑名ラグビーフェスタに、幼児、小学生で参加させていただきました。

 

桑名市ラグビーフットボール協会主催で毎年この時期に開催されており、三重パールズさんによるクリニック(今年は残念ながら中止)など交流試合以外にもラグビー企画満載のフェスタに今年も参加しました。

今年は参加チームも三重県チームだけでなく、岐阜県、愛知県の全9チームが参加し交流試合をさせていただきました。

試合の合間にはレクリエーションも行われ、メンバーだけでなく、コーチも参加させていただき充実した1日となりました。

 

運営いただきました桑名Jr.RFCの諏訪代表はじめスタッフの皆様ありがとうございました。

対戦させていただきました岐阜RSさん、関RSさん、ミドリRSさん、熊野RSさん、志摩RSさん、津高虎RSさん、鈴鹿RSさん、桑名Jr.RFCの各メンバー、スタッフの皆様、応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

 

幼児は、タグラグラグビーで様々なチームメンバー、保護者も一緒にラグビーをからめたレクリエーションを行いました。

低学年、中学年、高学年各グレードは、それぞれのグレードで普段の練習がゲームの中で出ており、メンバーそれぞれ大きな成長が見られたゲーム内容でした。勝利だけが全てではもちろんありませんが、数字の上でも低学年グレード:2勝1敗1分、中学年グレード:3勝1分、高学年グレード:3勝1敗とそれぞれ頑張りました。課題もいくつか見られましたので今後の練習でカバーしていきたいと思います。

 

次回は、24日(日)に四日市中央緑地公園グラウンドにて9時30分から幼児・小学生、12時から中学生が桑名Jr.RFCさん、東海RSさんを迎えて交流会を行います。