10/21 関ミニラグビー交流会 2023

本日は、岐阜県関市の中池公園多目的広場にて行われました関ミニラグビー交流会に幼児、小学生が参加しました。

参加チームは、三重県だけでなく、岐阜県、京都府、富山県、長野県からも参加があり、普段なかなか対戦できないチームとゲームさせていただくことができ貴重な経験となりました。

 

低学年グレードは、津高虎RSさん、関RSさんと午前中タグラグビーでゲームを行いました。幼児2名も参加し、ゲームを通じて良い交流をさせていただきました。

 

中学年グレードは、関RSさん、津高虎RSさん、伏見クラブさん、上郷RSさん、鈴鹿RSさんとの対戦で、いずれのゲームも自分たちのラグビーをしっかりプレーすることができメンバーの成長を感じた内容でした。

 

高学年グレードは、参加できなかったメンバーが多く、鈴鹿RSさんにご協力いただきチーム編成させていただきました。鈴鹿RSさん、ご協力いただきありがとうございました。ゲームは、関RSさん、富山RSさん、津高虎RSさん、上郷RSさん、鈴鹿RSさんとそれぞれ行いました。いつものメンバーとは違うため、なかなか自分たちのつなぐラグビーが出来にくい状況でしたが、人数少ないからこそ他のメンバーに頼れない状況となり、それぞれがなすべき事をやろうとする姿勢がみられました。

 

運営いただきました関RSさんの皆様、対戦させていただきました各チームのメンバー、スタッフの皆様、また遠方まで送迎、応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

 

次回は、明日29日(日)、朝明高校グランドにて8時30分から三重ホンダヒートの選手による交流、ラグビークリニックを開催していただきます。その後、桑名Jr.RFCさんとの交流会、中学生は合同練習を行います。