3/17 通常練習

本日は、朝明での通常練習を幼児からジュニアグレード全体で行いました。

 

練習に先立ち、3/3のHonda HEAT CUPのPOMの発表を行いました(中学年グレードは、東海RS交流会も)。

低学年グレード:なぎと、るいと、中学年グレード:えいと、ゆうしょう、高学年グレード:しんいちろう、中学年グレード(東海RS交流会):えいじ、さく

今回選ばれたメンバーはトライを多く取ったことや勝利に直結するようなプレーをしたことではなく、チームに貢献するプレーや大会を通して成長を実感できた選手を選んだコーチからのコメントが印象的でした。他のメンバーも選ばれるチャンスは十分ありますので、新年度でフォアザチームの意識もしっかりもって取り組んでいきましょう。

 

その後、4月から留学でチームを離れることになるしゅうせいの修了式を行い、本人から挨拶してもらいました。オフシーズンには四日市ジュニアにも来てくれるとのこと。選手として、一人の人間として一回り大きくなって会えることを期待しています!

まずは7年間一緒にエンジョイラグビーありがとう!!四日市ジュニアみんなで応援しています、頑張れしゅうせい!!

 

練習は、2年生は早くも中学年グレードに入ってタグラグビーではないラグビーを経験、他のグレードも新年度を意識した練習で既に新たなスタートを感じる1日でした。

 

次回は、24日(日)朝明高校武道場にて8時30分から中学年、高学年グレード、その後10時からジュニアグレードの練習を予定しています。幼児、低学年グレードはお休みです。

 

明日は生憎の雨予報ですが、三重ホンダヒートのホーム戦が三重交通Gスポーツの杜鈴鹿にて四日市市民応援DAYとして14時30分キックオフで行われます。是非グラウンドにて応援をお願いします!